Creation
NFT
「WAFUKU GEN」を筆頭に、2022年8月から2023年5月までに合計7つのNFTプロジェクトをリリース。現在は国内上場企業から自治体まで幅広くNFT開発やサポートに関わっています。
WAFUKU GEN
日本NFT市場で広く認知されている代表的なコレクション
- 2022年8月28日発売
- Opensea取引量ランキング世界17位
- 国内取引量ランキング3日連続1位
- 総取引額: 約2億円(750ETH)
- ホルダー数: 2,373
Community Building
コミュニティー
構築・運営
約8700名が所属するweb3コミュニティを運営。特徴的な日本の文化を楽しむこと、創造・発信をサポートしています。創作活動が大好きなコミュニティメンバーによって「WAFUKU GEN」のキャラクターを用いた二次創作や様々な活動やイベントが生まれています。
わふくエモ祭り
2022年8月から3度開催、1000人以上のメンバーが参加するコミュニティ創作イベント。ファンアートコンテスト。これまでオンラインでの開催でしたが、2023年の夏からはリアルお祭りにも進出します。
NAGOMI - WAFUKU Kids -
アーティストの「よこやまひろこ」さんとのコラボレーションから生まれた七五三をテーマにしたNFT。《WAFUKU GEN》の公式ファンアートコレクションです。
わふくアカデミー
コミュニティメンバーが講師と生徒になって「クリエイトを学びたい人」と「すでに知識を持っている人」が、ともに学び、ともに成長していく学びの場。クリエイト分野以外にも、NFTの初心者の方や、Defi、AIなどに興味がある方にオススメです。
Business Development
国内外の企業のNFTを活用した事業開発をサポートしweb3の発展に貢献します。地域や自治体と協力し日本の地方創生のサポートにも取り組んでいます。
NFTコンサルティング
企業のNFT参入や自治体のNFTを使った地域活性化のサポートしています。
web3 TOKYO
2022年10月から、観光・伝統文化・エンタメなど、日本の強みを活かしたweb3(NFT)事業を広げるために事業者向けセミナーを毎月開催しています。
グッズ販売
大手コンビニエンスストア様と連携してグッズ開発・販売に取り組んでいます。店頭で注文・受取ができるシステムです。また、大型のNFTイベントやカンファレンスにブースを出展してグッズの販売も行います。
Media
SOLO
ファウンダーのメディア出演など